「てん、ペレットたくさん残しているけど、おいしくなかったの?
いつもと作っている人が違うから、口に合わないのかな?」
え?ちゃんと食べましたけど。でも、そうですね。
いつもよりも硬い、粒粒の入ったペレット団子でしたね。
たぶん、量が多かったから食べ切れなかったのだと思いますよ。
ペレット団子係りのよーさんが、昨夜から出かけているので、
なーさんがペレット団子を作ったそうです。
ペレットをすりおろすのが少し足りなかったようで、
粒粒が残った大きなお団子でした。
大丈夫、頂きますね。
そうそう、私のお泊り先、当てができたそうです。よかった(^v^)
この冬休みに3泊のスキー旅行を予定している皆は、わたしがその間を
どう過ごすせば一番いいか考えて、お泊り先を探すことにしたそうです。
今年の夏までは、3~4日ぐらいなら一人でお留守番していた私ですが、
夏以降はトイレの量が多くなっているので、何日も掃除をしなかったら
大変なことになる、だから誰かに預かってもらおう、だそうです。
毎晩、中に入っているペーパーサンドが全部濡れてしまうのです。
お泊り先は、通院していた動物病院。「だから安心だよ。」
と私に話してくれた後、小さくつぶやいた声は聞こえなかったことに。
「一日3000円だけど。4日預けたら万超えるけど。ふぅ~ 雪なかったらスキー中止だから・・・・それでもいいかも・・・」
あの、とりあえず私、自分の出来ることは自分でしますね。
よいしょ。お手伝いお手伝い。
あれ?私が入ってしまったら、お手伝いになっていないってこと。
あ、邪魔ですか?それは失礼いたしました~。

2 件のコメント:
こんばんは。初めてコメントします。
実はペットの写真を掲載するサイトを作成して、かわいい写真とおもしろい写真を大募集しています。まだ新しいサイトなので、さみしくて・・・。そこでぜひ、参加していただけないかと思い、厚かましくもコメントしました。
よろしければ、お願い致します。
はなこさんへ。
コメント、ありがとうございます。
お誘いいただきましたが、私てんはハムスターなので難しいことは解りません。だから、ごめんなさい。
参加することはできませんが、また遊びに来てくださいね。
コメントを投稿