2010年12月18日土曜日

お手伝いも無理?

こんばんは、こんにちは。てんです。



「てん、ペレットたくさん残しているけど、おいしくなかったの?

 いつもと作っている人が違うから、口に合わないのかな?」

え?ちゃんと食べましたけど。でも、そうですね。

いつもよりも硬い、粒粒の入ったペレット団子でしたね。

たぶん、量が多かったから食べ切れなかったのだと思いますよ。

体重計ってみましょうか?
ほら、143.0g。ちゃんと食べたから減っていないでしょ。

ペレット団子係りのよーさんが、昨夜から出かけているので、

なーさんがペレット団子を作ったそうです。

ペレットをすりおろすのが少し足りなかったようで、

粒粒が残った大きなお団子でした。
よーさん今夜もいないのですね。なーさんのペレット団子でも

大丈夫、頂きますね。



そうそう、私のお泊り先、当てができたそうです。よかった(^v^)

この冬休みに3泊のスキー旅行を予定している皆は、わたしがその間を

どう過ごすせば一番いいか考えて、お泊り先を探すことにしたそうです。



今年の夏までは、3~4日ぐらいなら一人でお留守番していた私ですが、

夏以降はトイレの量が多くなっているので、何日も掃除をしなかったら

大変なことになる、だから誰かに預かってもらおう、だそうです。
黒い携帯電話よりも大きな私のトイレ。

毎晩、中に入っているペーパーサンドが全部濡れてしまうのです。



お泊り先は、通院していた動物病院。「だから安心だよ。」

と私に話してくれた後、小さくつぶやいた声は聞こえなかったことに。

「一日3000円だけど。4日預けたら万超えるけど。ふぅ~ 雪なかったらスキー中止だから・・・・それでもいいかも・・・」


あの、とりあえず私、自分の出来ることは自分でしますね。

これ使って、床に落ちてしまった木屑を集めるんでしょ。
よいしょ。お手伝いお手伝い。

あれ?私が入ってしまったら、お手伝いになっていないってこと。
あ、邪魔ですか?それは失礼いたしました~。



お泊りは年明けの予定なので、まだ先ですね。
それまでもう少し、お泊り先の候補を探してみるそうです。 
旅行に私も一緒に行けたらいいんですけどね。
ソリ遊びとか楽しそうですけど、私サイズのスキーウェアは
世界中を探してもないから、無理! 

2 件のコメント:

はなこ さんのコメント...

こんばんは。初めてコメントします。
実はペットの写真を掲載するサイトを作成して、かわいい写真とおもしろい写真を大募集しています。まだ新しいサイトなので、さみしくて・・・。そこでぜひ、参加していただけないかと思い、厚かましくもコメントしました。
よろしければ、お願い致します。

てん さんのコメント...

はなこさんへ。

コメント、ありがとうございます。
お誘いいただきましたが、私てんはハムスターなので難しいことは解りません。だから、ごめんなさい。

参加することはできませんが、また遊びに来てくださいね。

コメントを投稿