このページの記事一覧
2010年7月31日土曜日
2010年7月29日木曜日
2010年7月28日水曜日
てん専用クーラー ~効きすぎ~
こんばんは、こんにちは。てんです。

今日も昼間は暑かったそうですね。
夕方から風が出てきて、今夜は少し過ごしやすいと、
さっき聞きました。
私は外に出ないので、実感がないのですが。
私の感覚では、今日はちょっと涼しかったような気もします。
どうしてでしょう?どうして?
「たぶん、、、、、
昨日、保冷シートを見つけたから、てん専用クーラーの保冷材を
プレートごと包んでみた。
そうしたら、温度計のメモリが、、、、、」
まあ、プレートを通ってくる間に少しは上がると思いますが・・・・
それで、涼しく感じたのかしら。
「てんの家って広いから、プレートの側が涼しすぎたら、
他に逃げられるよね?
今日も大丈夫だったよね?」
はい~、大丈夫でしたよ~
最近のお気に入りの場所は~ 食料庫の~ 陶器の上ですから~
ちゃんとティッシュも敷いて~ 寝床にしています~
前にも注意したでしょ!
しかも、また寝床のティッシュの上でごはん食べて~ メッ<`ヘ´>」
やっぱり、、、、、叱られると思いました。
まあ、なにを言われようと家の中のことは私の自由ですから。
お掃除の時に片付けられてしまったとしても、
すぐに居心地よく直しちゃいますもの(^_-)-☆
普段は食料庫の陶器の上で。
暑いときはプレートの上の部屋で。
使い分けて、快適に生活しています(^o^)丿
皆さん、体の冷やしすぎにご注意くださいね。
2010年7月27日火曜日
好物と齧り方
こんばんは、こんにちは。てんです。
今日の、私の家お掃除当番はよーさんでした。
よーさんは、お掃除の後、ヒマワリの種を食べさせてくれました。
その後、よーさんがいなくなって、なーさんだけがいる時に
じゃあね、はい。たこ壺に入れたよ!」
ありがとう!しっかりと頂きます!!!
その翌日、皆が起きてきたときに、私、
お散歩したいー ってアピールしたら、出してもらえました。
ラッキー(*^。^*)
「てんてん!おはよう!あれ、朝ごはんが欲しいの?
しょうがないなぁ。ちょっとだけだよ?」
そう言いながら、しーちゃんが、ヒマワリの種5粒くれました。
ホッペを膨らましながら、家に帰ろうとすると。。。。。
なー「あー!てんにヒマワリの種あげたの?昨日の夜も5粒あげたんだよ?」
よー「え?おれ、掃除の後に5粒あげたぜ?」
しー「そうなの?だって、すごく欲しそうだったから・・・・・」
ヒマワリの種、私てんにあげるのは、一日5粒ぐらいねってお約束らしいです。
私は心のままに、ただ齧っただけですから。
騙すつもりなんて、これっぽっちもありませんでしたよ?
2010年7月26日月曜日
寝起きの習慣
こんばんは、こんにちは。てんです。
ガタッガタッガタゴト・・・・
「あれ?てん、寝てた?掃除するけど?」
う~ん、、、、、ちょっと、待って、、ください。。。。
起きます。。。。。起きましたよ。
起きましたけど、でも後5分待ってください。
あ-今、私が二度寝すると思ったでしょ?
違います。
私は、起きたらいつも、することがあるのです。
皆さんだってあるでしょ?
私の場合は、まずは、
そう、お腹を満たすこと!

寝起きって、お腹がグウッてなりますよね?

ならないですか?私は大体いつも、おはようグウッ です(^。^)

モグモグ、ペレットおいしい
あれ?なんだか、青い光が?
ガタッガタッガタゴト・・・・
「あれ?てん、寝てた?掃除するけど?」
う~ん、、、、、ちょっと、待って、、ください。。。。
起きます。。。。。起きましたよ。
起きましたけど、でも後5分待ってください。
あ-今、私が二度寝すると思ったでしょ?
違います。
私は、起きたらいつも、することがあるのです。
皆さんだってあるでしょ?
私の場合は、まずは、
そう、お腹を満たすこと!
寝起きって、お腹がグウッてなりますよね?
ならないですか?私は大体いつも、おはようグウッ です(^。^)
モグモグ、ペレットおいしい
そう!
女の子ですもの。きちんと身だしなみ整えないと外出できません。
耳の後ろも毛づくろいして
顔もちゃんと洗って
毛づくろい=身だしなみ、大丈夫かしら。
姿見があれば、チェックできるのに・・・
あれ?なんだか、青い光が?
あ-テレビですか?
テレビって、まぶしいし、うるさいし、私は好きじゃないです。
壁かじりの方が、面白いですよね!
静かにしてもらうために、テレビのケーブル齧っちゃおうかしら?
2010年7月25日日曜日
たこ壺
こんばんは、こんにちは。てんです。
「てーん!いいもの買ってきたよ。見て!見て!」
なんですかぁ?
前に、たこ壺に入っているすごく可愛いハムちゃんの写真を見たから、
私にも入ってみたらって、買ってきたそうです。
たこ壺ってタコが入るものでしょ?
私、タコじゃないですよ?
どうしても、入って欲しいの?
じゃあ、ちょっとだけですよ?
一瞬だけど、入ったわよ。もういいでしょ?
え、違うの?
入ってから入り口に顔を乗せて、くつろいで欲しいの?
無理~ 私にはできないです~
ほら、見て?私と同じ大きさでしょ?
この中じゃ狭いです。それに手触りがザラザラしているから、触りたくないかも。
「たこ壺が好きなハムちゃんもいるそうですよ?」
私には居心地のいい家と、専用クーラーがあるから、たこ壺必要ありません。
キャベツの悩み
こんばんは、こんにちは。てんです。
連日連夜、暑いですが皆様お元気ですか?
私は元気です。
今日もキャベツを頂いています。
今日もキャベツを頂いています。
そして、あいも変わらずキャベツが大きすぎて、
他にも1つ悩んでいることがあります。
それは、、、、、
頂いてすぐはもちろんシャッキーンと元気、
水分生き生きキャベツなのですが、
家に持ち帰り、食料庫に置いておくと、食べようと思う頃には、
シナシナ元気なし、水分減ってるキャベツ
になっていることです。
どうしてなんですか?
私としては、ずーとシャキシャキ生き生きキャベツを食べたいのですが?
「てんちゃん、それは夏のせいだよ。暑いと水分が飛んでしまうんだよ。
夜だけじゃなく朝も生き生きキャベツあげるから、夏が終わるまで
我慢してください。」
夏って、ハムスターや人間の元気だけじゃなくて、野菜の元気まで
奪うものなんですね。困ったものです。
「でもね、夏暑くないと秋の野菜がおいしくならないんだよ。
てんちゃんの好きなサツマイモの甘味も夏の暑さのお陰なんだよ。」
ふーん、じゃあ、シナシナキャベツでも我慢します。
それでも私、生きていけますしね。
今日はヒマワリの種が入っている袋を、かじり破ったところで・・・・
ストップが入りました!
ホッペつめ放題の夢も近し(^O^)
2010年7月23日金曜日
てん・Meets・扇風機
こんばんは、こんにちは。てんです。
その一言に乗せられてしまった私。
あんな機械なんて、私嫌いです!
「てん、涼しくしてあげるね」
その一言に乗せられてしまった私。
まんまと、差し出された手に乗ってしまいました。
連れて行かれたのは・・・・・・・・・・・
なーんーなーのーぉー
私の顔、抑えるの、やめて!
私が、逃げたいと思っているの、解らない?
プンプン<(`^´)>
私、怒っているんですからね!
あんな機械なんて、私嫌いです!
キャベツくれたって・・・・ 一応もらっておきますけど
顔なんか合わせてあげないんですから!!
2010年7月22日木曜日
暑い日は豆腐ですね(^v^)
こんばんは、こんにちは。
さっき、急に雨が降り出しましたね。
私は、この、今日の日記を書こうと思っていました。
「雨~、窓閉めなくちゃっ!!」
夜中に家中を走り回っている人がいます(-_-;)
私は雨を見ていました。。。。
毎日、元気な太陽に照らされていた植物さんたちに、恵みの雨になるかしら。
この雨が空気のほてりを冷やして、寝やすい夜になるかしら。
気を取り直して、写真を選んだりしていたら、
あらら、もう雨が上がってしまいました。
これじゃあ、植物さんたち、まだ喉が渇いているんじゃないかしら。
私?私は大丈夫です。
さっき、おいしいもの、頂いたのですもの(*^v^*)
今日はね、皆さん、夕飯に冷奴食べたんですって。
それで、私にもおすそ分けが回ってきたのです。
お豆腐、大好き~~~~!
おいしいですよね~
でも、たくさんはダメなんですって。
大好きなお豆腐だけでお腹一杯になると、体に良くないから
少しだけしかもらえないんですって。
「ペレットとキャベツ、お水もたくさん飲みなさいね。
熱中症にならないでね。」
登録:
投稿 (Atom)

