このページの記事一覧

2010年7月31日土曜日

コブラ顔

こんばんは、こんにちは。てんです。



今日は、夏のご馳走が届いたそうです。


私が食べたことのない野菜もたくさん。

みんなは、茹でたり、切ったり、混ぜたり料理して、夕食に食べたみたい。

私には、料理していないままをくれました。


とうもろこしと、白いお皿にはキュウリがっ入っています。

ホッペをパンパンに膨らました私のこの顔を見て、

コブラ顔!ですって!!!

ホッペが膨らんで菱形になったわたしの顔が、コブラに似ているって、

コブラ、可愛くないですよね?

怖いですよね?

私、狙われますよね?

ヤダな。。。。。。。。(-_-;)




こう、私が親しみの持てるものを選んで欲しいと
例えば。。。。何がいいかしら?

2010年7月29日木曜日

雨上がり

こんにちは、こんばんは。てんです。



昨日今朝と雨が降って、ずいぶん過ごしやすくなっていた関東地方です。

でも、昼過ぎに日差しが・・・・・
 
雨のお水をたっぷり飲んだから、ひまわり元気!




そして、私も元気です!!





ランキングに登録してみました。
押してもらえたら、てん、うれしいです。
 
 

瞳は心の鏡

こんばんは、こんにちは。てんです。



今日は涼しかったですね~

毛皮脱ぎたい!って思わないで一日過ごしたのは、久しぶりです。



さてさて、涼しいうちに、たくさん食べて体力蓄えなくちゃ。

え? 暑い日もたくさん食べていたでしょって?

そんな細かいこと気にしないで!


おいしいもの、もっともっと、ください。



  .。.:*・゚☆.。.:* お ・ ね ・ が ・ い ☆.。.:*・゚☆
。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚





つぶらな瞳光線!
心の中が現れてるでしょ?
 
 

2010年7月28日水曜日

てん専用クーラー ~効きすぎ~

こんばんは、こんにちは。てんです。



今日も昼間は暑かったそうですね。

夕方から風が出てきて、今夜は少し過ごしやすいと、

さっき聞きました。

私は外に出ないので、実感がないのですが。

私の感覚では、今日はちょっと涼しかったような気もします。

どうしてでしょう?どうして?

「たぶん、、、、、

 昨日、保冷シートを見つけたから、てん専用クーラーの保冷材を

 プレートごと包んでみた。

 そうしたら、温度計のメモリが、、、、、」


16℃・・・・ですか?

まあ、プレートを通ってくる間に少しは上がると思いますが・・・・

それで、涼しく感じたのかしら。

「てんの家って広いから、プレートの側が涼しすぎたら、

 他に逃げられるよね?

 今日も大丈夫だったよね?」


はい~、大丈夫でしたよ~

最近のお気に入りの場所は~ 食料庫の~ 陶器の上ですから~

ちゃんとティッシュも敷いて~ 寝床にしています~


「てん、食料庫と寝床は別にしないと不潔になっちゃうって、

 前にも注意したでしょ!

 しかも、また寝床のティッシュの上でごはん食べて~ メッ<`ヘ´>」



やっぱり、、、、、叱られると思いました。

まあ、なにを言われようと家の中のことは私の自由ですから。

お掃除の時に片付けられてしまったとしても、

すぐに居心地よく直しちゃいますもの(^_-)-☆



普段は食料庫の陶器の上で。

暑いときはプレートの上の部屋で。

使い分けて、快適に生活しています(^o^)丿



夏の初めの一時期は、散歩時間も短めで15分ぐらいでしたが、
最近は、1時間近く遊んでいます。
体が暑さに慣れてきたのかな?
専用クーラーのお陰で昼間ゆっくり眠れるからかな?
皆さん、体の冷やしすぎにご注意くださいね。

2010年7月27日火曜日

好物と齧り方

こんばんは、こんにちは。てんです。




今日の、私の家お掃除当番はよーさんでした。

よーさんは、お掃除の後、ヒマワリの種を食べさせてくれました。

その後、よーさんがいなくなって、なーさんだけがいる時に

お散歩しながら齧ってみた。

「あれ?てんちゃん、どうしたの?ヒマワリの種がほしいの?

 じゃあね、はい。たこ壺に入れたよ!」


ありがとう!しっかりと頂きます!!!



その翌日、皆が起きてきたときに、私、

お散歩したいー ってアピールしたら、出してもらえました。

ラッキー(*^。^*)

パトロールが終わった後に、つい、いつもの癖で↓齧っていたら、

「てんてん!おはよう!あれ、朝ごはんが欲しいの?

 しょうがないなぁ。ちょっとだけだよ?」

そう言いながら、しーちゃんが、ヒマワリの種5粒くれました。

ホッペを膨らましながら、家に帰ろうとすると。。。。。



なー「あー!てんにヒマワリの種あげたの?昨日の夜も5粒あげたんだよ?」

よー「え?おれ、掃除の後に5粒あげたぜ?」

しー「そうなの?だって、すごく欲しそうだったから・・・・・」




ヒマワリの種、私てんにあげるのは、一日5粒ぐらいねってお約束らしいです。




私は心のままに、ただ齧っただけですから。
騙すつもりなんて、これっぽっちもありませんでしたよ?
ヒマワリの種は、太陽の恵み!
一番のエネルギー源です(^v^)
 
 

2010年7月26日月曜日

寝起きの習慣

こんばんは、こんにちは。てんです。










ガタッガタッガタゴト・・・・


「あれ?てん、寝てた?掃除するけど?」


う~ん、、、、、ちょっと、待って、、ください。。。。

起きます。。。。。起きましたよ。

起きましたけど、でも後5分待ってください。





あ-今、私が二度寝すると思ったでしょ?

違います。

私は、起きたらいつも、することがあるのです。

皆さんだってあるでしょ?

私の場合は、まずは、

そう、お腹を満たすこと!



寝起きって、お腹がグウッてなりますよね?




ならないですか?私は大体いつも、おはようグウッ です(^。^)




モグモグ、ペレットおいしい



お腹が満たされたら、次は、あれですよね。
そう!
身だしなみです。
女の子ですもの。きちんと身だしなみ整えないと外出できません。
耳の後ろも毛づくろいして


顔もちゃんと洗って
毛づくろい=身だしなみ、大丈夫かしら。
姿見があれば、チェックできるのに・・・




あれ?なんだか、青い光が?
あ-テレビですか?
テレビって、まぶしいし、うるさいし、私は好きじゃないです。
壁かじりの方が、面白いですよね!
静かにしてもらうために、テレビのケーブル齧っちゃおうかしら?
 

2010年7月25日日曜日

たこ壺

こんばんは、こんにちは。てんです。




「てーん!いいもの買ってきたよ。見て!見て!」

なんですかぁ?

え、これ、なに?

「たこ壺!入ってみて?」


前に、たこ壺に入っているすごく可愛いハムちゃんの写真を見たから、

私にも入ってみたらって、買ってきたそうです。




たこ壺ってタコが入るものでしょ?

私、タコじゃないですよ?

どうしても、入って欲しいの?

じゃあ、ちょっとだけですよ?


一瞬だけど、入ったわよ。もういいでしょ?

え、違うの?

入ってから入り口に顔を乗せて、くつろいで欲しいの?

無理~ 私にはできないです~


ほら、見て?私と同じ大きさでしょ?

この中じゃ狭いです。それに手触りがザラザラしているから、触りたくないかも。



「たこ壺が好きなハムちゃんもいるそうですよ?」

私には居心地のいい家と、専用クーラーがあるから、たこ壺必要ありません。


どうしても、たこ壺に入って欲しいんですって。
だからって、ヒマワリの種をたこ壺に入れるのはどうかと・・・
ヒマワリの種だけ頂いて、さっさと退散しましょ!
 
 

キャベツの悩み

こんばんは、こんにちは。てんです。




連日連夜、暑いですが皆様お元気ですか?

私は元気です。


今日もキャベツを頂いています。

そして、あいも変わらずキャベツが大きすぎて、

穴を通すのに苦労しています。

このキャベツなのですが、大きさもさることながら、

他にも1つ悩んでいることがあります。

それは、、、、、

頂いてすぐはもちろんシャッキーンと元気、

水分生き生きキャベツなのですが、

家に持ち帰り、食料庫に置いておくと、食べようと思う頃には、

シナシナ元気なし、水分減ってるキャベツ

になっていることです。

前は、もっと元気が長持ちしていたと思うのですが。

どうしてなんですか?

私としては、ずーとシャキシャキ生き生きキャベツを食べたいのですが?

「てんちゃん、それは夏のせいだよ。暑いと水分が飛んでしまうんだよ。

 夜だけじゃなく朝も生き生きキャベツあげるから、夏が終わるまで

 我慢してください。」



夏って、ハムスターや人間の元気だけじゃなくて、野菜の元気まで

奪うものなんですね。困ったものです。



「でもね、夏暑くないと秋の野菜がおいしくならないんだよ。

 てんちゃんの好きなサツマイモの甘味も夏の暑さのお陰なんだよ。」

ふーん、じゃあ、シナシナキャベツでも我慢します。

それでも私、生きていけますしね。



秘密の扉も、開けちゃいますしね。
今日はヒマワリの種が入っている袋を、かじり破ったところで・・・・

ストップが入りました!

ホッペつめ放題の夢も近し(^O^)




おいしいもの沢山食べて体力つけなくちゃ。
体重測定しましょうって?
いいですよ。大丈夫、、、、たぶん、
また、今度ね?
 
 

2010年7月23日金曜日

てん・Meets・扇風機

こんばんは、こんにちは。てんです。



「てん、涼しくしてあげるね」

その一言に乗せられてしまった私。

まんまと、差し出された手に乗ってしまいました。


連れて行かれたのは・・・・・・・・・・・

なに?  風なの?!

なーんーなーのーぉー

涼しいというよりもー、嫌なんですけどー

私の顔、抑えるの、やめて!

私が、逃げたいと思っているの、解らない?

何よりも、嫌なのは・・・・・ こんなに風が強いと・・・・・
目がー、乾くのよー!




プンプン<(`^´)>

私、怒っているんですからね!

あんな機械なんて、私嫌いです!

キャベツくれたって・・・・  一応もらっておきますけど
顔なんか合わせてあげないんですから!!


扇風機?私には涼しくなんて感じません!
それより、保冷材をまめに取り替えて下さい!
 

2010年7月22日木曜日

暑い日は豆腐ですね(^v^)

こんばんは、こんにちは。




さっき、急に雨が降り出しましたね。

私は、この、今日の日記を書こうと思っていました。

「雨~、窓閉めなくちゃっ!!」

夜中に家中を走り回っている人がいます(-_-;)

私は雨を見ていました。。。。

毎日、元気な太陽に照らされていた植物さんたちに、恵みの雨になるかしら。

この雨が空気のほてりを冷やして、寝やすい夜になるかしら。



気を取り直して、写真を選んだりしていたら、

あらら、もう雨が上がってしまいました。

これじゃあ、植物さんたち、まだ喉が渇いているんじゃないかしら。



私?私は大丈夫です。

さっき、おいしいもの、頂いたのですもの(*^v^*)

今日はね、皆さん、夕飯に冷奴食べたんですって。

それで、私にもおすそ分けが回ってきたのです。

お豆腐、大好き~~~~!

おいしいですよね~

でも、たくさんはダメなんですって。

大好きなお豆腐だけでお腹一杯になると、体に良くないから

少しだけしかもらえないんですって。

「ペレットとキャベツ、お水もたくさん飲みなさいね。

 熱中症にならないでね。」



はーい!沢山飲んで、たくさん遊びます。
だから、お豆腐また食べさせてくださいね。