このページの記事一覧

2010年4月29日木曜日

キャベツの食べ方

こんばんは、こんにちは。てんです。



毎日キャベツで水分補給しているのは私です!

そして、当然のこととして今日もキャベツをいただきました。



で・・・・も・・・・

いつもは、野菜用のお皿の中に入っているのに、今日は手づから渡されました。

私が口で頂いて、家の中に運ぼうと思っていると、



手を離してくれません!!(ー_ー)!!



ちょっと!この手邪魔しないでください!!!
これは、私のキャベツなの~~~~~



やっと、キャベツを手に入れました。

まったく!(~_~;)

そんだけ体が大きいんだから、私みたいな小さいものには、やさしくしてくださいね!

ねぇ!よーさん!!!!!!!



ランキングに登録してみました。




押してもらえたら、てん、うれしいです。

2010年4月28日水曜日

叱られました。

こんばんは、こんにちは。てんです。


今日、わたしが気持ちよく寝床に潜って寝ていたら、天井が開いて明かりが入ってきました。

わたしは、まぶしさに目をシバシバしながら顔を出しました。

まだ寝ぼけてボーとしていたら、手が動いて、しまってあったペレットを持ったのです。

ペレットを持ってしまったら、やっぱり口に運ぶしかないですよね。

このとき、きっとわたしのお腹と手は会話していたのだと思います。

ペレットを、カリッカリッカリッ・・・




「てーん! 起き立てに寝床に入ったまま食事するなんて!お行儀悪すぎ!!!(ーー゛)メッ」
叱られてしまいました。
でも前にテレビで見たけど、外国のお姫様は、紅茶のよい香りで目覚めてベッドの上で、その日最初の一杯を飲むそうですよ?
「それは外国だけ。ここは日本で、てんは、日本の家庭の子だから、寝床で飲み食いしちゃあダメ」
そうですか。。。。。。。
ハムスターて、もともとは寝食同居だと思いますが。。。。。
なんか、言葉(寝食同居)の使い方、間違っているような。
言いたい意味は解っていただけますか?


伝わっていたら押してください。

そうしたら、てんにも、伝わったことが伝わります。

2010年4月26日月曜日

キャベツ=水分補給源

こんばんは、こんにちは。てんです。



昨日、野菜の量を減らすような話をされて、体内環境砂漠化現象への対応を、真剣に悩んでいたわたし。
昨日のはなしはこちら

しかし、今日はその悩みもすっかり晴れました。

ほら!キャベツです。


普段は行かないスーパーで特売をやっていたので、自転車で15分ほどかけて買ってきたそうです。

半切れ79円 一人一つ 先着500個のみ!!



うわぁ~!ありがとう!!!

これ全部わたしの為に買ってきてくれたの!すっごくうれしい(*^。^*)


「全部てんの為ってわけじゃあなくて、少しぐらいは人間が食べてもいい?」

そうね。てんの分がなくならないぐらいならね(^。^)y



ランキングに登録してみました。




押してもらえたら、てん、うれしいです。

2010年4月25日日曜日

ペーパーサンド

こんにちは、こんばんは。てんです。




何日か前に、なくなってしまったトイレ砂のペーパーサンドを、やっと今日買ってきてくれたそうです。

前の書き込みはこちら



このペーパーサンドは、近所のハムスター用品を売っているお店には置いてなくて、電車で8こぐらい離れた大きな駅のペットショップまで行く必要があるとか。

今日、別の用事でその駅を通ったので、途中下車してやっと買ってきてくれたのです。

「また、しばらく行く用事がないから、まとめて3袋も買ってきちゃった。3袋で何日ぐらいもつんだろう?
一月は大丈夫かな?」

次に用事ができるまで、大事に使います!といいたいところですが。。。。。。。

用途が用途だけに、出るものは我慢できないでしょう(-_-;)

「水分とる量が少なければ、出るほうも少なくなって1日の使う量がへるんじゃない?」

な、なんと・・・ (・。・;

野菜を減らすことは勘弁してください(>_<) この前、キャベツ高騰しても食べさせてくれるって言ったじゃない!!!



ランキングに登録してみました。



押してもらえたら、てん、うれしいです。

2010年4月24日土曜日

ジャングルジムの約束

こんばんは、こんにちは。てんです。


わたしは今、考えています。

よーさんの試験は終わったのだろうかと。

たぶん、以前に聞いた試験日よりだいぶ日がたったので、終わっているだろうと。



そうすると、よーさんは約束を果たしてくれるはず。

ジャングルジムを作ってくれるという約束、私は、しっかりと覚えています。

ここに記録も残っているし。



ジャングルジムって、どんなでしょう?たくさん登る場所があるのでしょうか。

トンネルは?滑り台は?

わたし、たくさん考えて、よーさんに希望を伝えてみようと思っています。



回し車で走りながら、ジャングルジムを夢見る、てんでした。


ランキングに登録してみました。

押してもらえたら、てん、うれしいです。

2010年4月23日金曜日

キャベツ高騰

こんばんは、こんにちは。てんです。



ニュースで毎日、キャベツが話題になっているそうです。




キャベツといえば、私の大切な水分補給源!

キャベツの動向は気になります。

キャベツ!どうしちゃったの?



キャベツ、お値段が高いの?いつもの3倍も4倍もお金出さないと買えないの?

じゃあ、わたしの毎日の水分も、お値段が上がっているってことよね。

わたし、キャベツが貰えなくなったら、どうしましょう?

なーさん!大丈夫?キャベツまだある?


「大丈夫よ。どんなに高くなっても、てんのためのキャベツだけは確保するからね。

なるべく、新鮮なキャベツを毎日あげるね。だから、ずっと元気でいてね。

た、と、え、、、 家族の口には入らなくても、、、、    安心していて。」


そ、そ、そうですか。では、遠慮なく、いっただきま~す!!!

















大きなキャベツ、家に運び込むのが大変なんだけど、でも夢中になるぐらい楽しい仕事です。






ランキングに登録してみました。

押してもらえたら、てん、うれしいです。

2010年4月21日水曜日

ティッシュ運び

こんばんは、こんにちは。てんです。


三寒四温の日々が続きます。

皆様、体調を崩してはいませんでしょうか。

私は、快適な寝床を作るために、せっせと布団を運んでいるところです。



























私はこうして、ホッペに入れて家に運ぶのです。
顔が変形しちゃうんだけど。。。。。
百年の恋も冷めちゃう?

2010年4月17日土曜日

お互いの思惑

こんばんは、こんにちは。てんです。



こちらは↓私が自分で居心地よくした家です。
上の左端のくぼみが、今の私の寝床です。
そして右下がトイレです。


こちらは↓掃除が終わった後のわたしの家の状態です。
寝床のあった、上の左端に白いお皿が置いてあるのがわかりますか。


これは、食料置き場だそうです。
そして寝床は下の左端に作ってほしいそうです。


住んでいる私と、掃除をしてくれる人とは、なかなか歩み寄れないお互いの思惑があるようです。
そして、、、、


「てーん。トイレに使っているペーパーサンドがなくなっちゃったぁ。また同じのがいいかな? これ、近所には売ってないんだよねぇ~」


はい、ぜひ同じものでお願いします。
へんな臭いがしないし、肌触りが柔らからから、気に入っているのです。

面倒、なんて言わないで買ってきてくださいね。

2010年4月16日金曜日

応援

こんばんは、こんにちは。てんです。


先日のジャングルジムでお伝えしたように、今、よーさんは受験生です。

次の日曜日まで受験生なんですって。

受験生って良くわからないけど、お勉強が大変なんだって聞いたので、わたし、よーさんを応援してきました。

よーさんの足から登って、お腹を通り過ぎて腕まで登ってきたところです。


よく解らないけど、よーさんは紙に字をたくさん書いていました。

フレーフレーよーさん!がんばれ、がんばれ、よーさん!!
やればできるよ、できるとこまで!!!

ふぅ、応援終わり(^.^)

お散歩の続きに戻りましょ。


あ~、もう、よーさん(ーー゛)

わざわざ応援した私を捕まえるなんて!!!


ほら、このページもちゃんと頭に入れてね!



さっ、早く帰りましょう。

来たときと同じように、足をつたって降りなくちゃね。
これで、ジャングルジムの約束は、さらに期待できるものになったはずです。
(^v^)



えっ! 邪魔なだけだって?

2010年4月15日木曜日

体重測定 ~1~

こんばんは、こんにちは。てんです。


今日は、わたし、体重測定をしました。


ちゃんと体重計に乗って、量り終わるまでジッとしていました。


ほらね、私、おりこうでしょう(*^^)v


もう、量り終わった?そう、じゃあ、降りますね。


一週間前に量ったときは、135gだったんです。

ちょっと増えたけど、まあここ半年ぐらいは、大体いつも135g前後です。

さあ、お散歩に行きましょう(^o^)丿

2010年4月14日水曜日

奪取

こんばんは、こんにちは。てんです。



さっき、食べ物を家の中に運ぼうとしたら、何だか視線を感じて、、、、、、

本能に従って動きました。

ダッシュ!!!















家に帰って、一休みしてからもう一度お散歩に出たら、実は私の上でパパラッチがカメラを構えていたようです。


本能に従った私のダッシュ!!!

こうして写真で見ると、わたしったら食べ物を



奪取!!!!

してるみたい?