2010年12月6日月曜日

お団子大きすぎです。

こんばんは、こんにちは。てんです。



今朝、水入れを大きな器にしてもらったのですが、夜のお掃除の時間に、

「てん!トイレのペーパーサンドが水浸しになってる!!」

と驚かれてしまいました。

「今までって、もしかして、お水たりなかった?」

朝や夕方に気がつけばお水を足してくれていたのですが、

大きくなった器で好きなだけ飲んだ今日の結果を見ると、

昨日までは足りなかったみたいです・・・・
そんな、お水をたっぷり飲んでたっぷり出した私の今日の体重は、

136.0gです!

体重測定している間もグーとなりそうなぐらい空腹な私。

目の前には、ペーストペレットが!

今日は、食べやすいようにペーストペレットをお団子にしてくれたみたい。
名刺と比べていますが、これが私の一日分のペレットです。

ゴールデンハムスターの標準としては少ないのかしら?多いのかしら?



では、いただきまーす!

いつもどおり齧りついてみたら、お団子全部が口元についてきちゃいました。

お団子大きすぎ~!このままでは私の口には入りませ~ん!!!

しかたがないから、モグっと噛み切ってほっぺに入れて、

なかなか大変。これでは、お団子にした意味がないかもしれないですよね?

かけらもポロポロ落ちちゃってもったいないし。

明日は、3つぐらいに分けて、もっと小さいお団子にしてもらえますか?
落としてしまった細かいペレットも、もちろんほっぺに入れて持ち帰ります。

今日は他に、人参も貰いましたよ。



明日から、本格的に冬の気温になるんですって。
私は冬毛も準備OKです(^o^)/
冬毛のない皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿