2010年12月25日土曜日

不思議な夜

こんばんは、こんにちは。てんです。



私てんは夜行性なので普段から、皆が寝静まっている夜の間に

ご飯を食べたり、遊んだりしています。

だから、私はサンタさんに会えるかな、と思って楽しみにしていました。

でも、どうしてでしょう?昨夜は日付が変わるころになっても眠くて眠くて。

昨夜、私はお散歩にでることなく、ず~と眠ってしまいました。


証言Y 「まったく物音もしないのでおかしいなと思って寝床をのぞいてみたら、

     顔は上げましたがとても眠そうで、もぞもぞ動くだけでした。」

証言N「そうそう、普段なら明るさで目がさめ起き出して来るのですが昨夜は

     動いたと思ったら、お布団をかき集めてまた眠ってしまったのです。」

証言Y「1時間程たってからもう一度寝床を見たときもやはり眠っていたので、

     そのまま寝かせておくことにしました。」

証言N「後で起きてきた時のために、キャベツとペレットを器に用意して

     おきました。」


そうなのです、証言のとおり私は明け方近くまで、眠り続けていたようです。

目がさめて、庭に出てみた時にはうっすらと明るくなり始めていました。

だから私、サンタさんの気配も物音もまったくわからなかったのです。

サンタさんは来なかったのかしら・・・と思っていたのですが。。。


今朝、しーちゃんとみーちゃんの枕元には、ちゃんとプレゼントが

届いていたそうなのです。だからサンタさんが来たってことですよね。

二人が何を貰ったか知りたい方はこちら↓をご覧下さい。

しーちゃんの日記→、みーちゃんの日記→




昨夜に限って、私どうして寝続けてしまったのでしょう?不思議です。

不思議と言えばもう一つ、朝方起きて庭に出た私は、キャベツとペレット、

そして器にたっぷりのヒマワリの種を見つけて大喜びでお家に運びました。

でも証言Nのとおり、昨夜はヒマワリの種は器に入れていないとのこと。

不思議~!   

もしかしたら・・・サンタさんが・・・・・


昨夜は本当に不思議な夜だったなと思っている私の、

今日の体重は139.5gです!! あれ?23日と同じですね。

今日はパトロールした後に、ちょっと人間登りもしたのですが、

昨夜しなかったからと、しっかりとお掃除されてしまい。。。

ただいま、お布団を整えるのに大忙しなのです。

ねぇ!お布団が足りないみたいなの。もっとティッシュくださいな!!!




他の事はともかくとして、24日~25日にかけての夜に
私が眠り続けてしまったことは本当です。
みー「起きている子のところにはサンタさん来ないんだよ~」
夜行性の私にとっても、不思議な一夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿