2010年10月26日火曜日

体重が安定してきました。

こんばんは、こんにちは。てんです。



外でピューピューと風がなっています。

今夜は寒いですね。

でも私は大丈夫!少し前からヒーターをお家に入れてもらったのです。

私の寝床は、ヒーターの上の床材に穴を掘って、ティッシュを敷き詰めた、

ぬくぬく寝床なのです。


さて、今日の体重は
133.0g! 

でも少し動いたら
132.5g?

で、立ち上がったら
133.5g!  正確な体重はどれなの~?

まあ、それでも最近130g前後で安定してきました。



体重測定の後はミルクタイム!
ミルクを作る時にかき混ぜたスプーンを差し出して「なめる?」

頂きましょうとも。ペロペロペロっとおいしいものは隅々まで頂きます。

そうしたら、私がスプーンを持ってなめている姿がかわいいと、

もう一匙差し出されました。
まあ、いいですけど。

ちゃんと、飲みますけど。でも、でも、でも、、、、、
一匙ずつなんて、面倒じゃないですか!

いつもどおり、器から直接飲ませてください!!!
そうそう!私が満足するまで、このまま支えていてくださいね。


ミルクの後は、キャベツを頂きました。

細長い形のキャベツを、私は横長に口にくわえています。
そして、木箱と段ボール箱の間の隙間に入りたいです!

いつもの私なら入れるのですが、くわえているキャベツが邪魔して、

入れないみたいです。
大きいまま運ぼうと思ったのですが、えい!

ここで細かくしてほっぺに入れてしまいましょう。
よし、これで入れますね。

この木箱は、私のお家です。

私はいつも、お家に帰るときはちょっと遠回りして、

木箱の外側をグルッと回ってから、帰るのです。


狭いところを通ったり、遠回りして帰るのは、
防犯のためです。たぶん・・・
まっすぐに入り口に向かうよりも、
グルッと回ってからの方が、
解りにくいかなと思って。。。。
 

2 件のコメント:

ハム様 さんのコメント...

てんちゃん、体重が安定してきて良かったですね。
後は、ちょっとでも硬いものを食べられるようになると良いんですけどね。
食欲は旺盛みたいで、その点は安心ですね。
寒くなったから、ヒーターでちゃんと温まって、風邪ひかないようにね。

てん さんのコメント...

ハム様さん

こんばんは。てんです。
昨日、日記を更新した後に、キャベツの太い芯をバリバリ音立てて食べました。
ヒマワリの種はまだ皮を剥いてもらってますけど・・・・
でも、好きなものからいろいろと試しています。

ハム様もリースちゃんとポップちゃんも、ぬくぬく暖まってくださいね!

コメントを投稿