2010年10月28日木曜日

器用な口

こんばんは、こんにちは。てんです。





私がお庭に出てみたら、さっと両手で抱き上げられて、

何はともあれ、体重測定。もう一番大切なお仕事って感じです。
今日は132g。ちょっと少なめ?

「ペレット残したのかな?って、てんちゃん!ペレットの器がないですよ?

 どこにやったの?」

え~?ペレットの器ですかぁ?
ああ、そういえば、いちいちお庭まで出て食べるのが面倒だから、

昨日の夜に、器ごとお家に運んだのでした。

昨日のペーストペレットは、水分が多くて、ほっぺに入れて運びにくかったんですよね。



「どこかにこぼしてない?通路とか汚しちゃったんじゃない?」

私のお家の天井を上げてみて、「・・・・!」びっくりしています。

こぼすなんて、失礼ですねぇ。

私はちゃんと、傾けないようにお家に運びましたよ。

ほら、食料庫にキャベツと一緒に入ってるでしょ。

「てんちゃん、すごい!!御見逸れいたしました<(_ _)>」

まぁ、解ればいいのですよ。わたしだってね、このぐらい、ね。

口にくわえて運ぶから不器用に見えるのでしょうけど、

ちゃんと中身をこぼさないように、平らに運ぶことができるのですよ。

私の口、とっても器用でしょ!
キャベツをかじるだけじゃないんですよね(^^♪



外に出るのも寒いですし、寝床の側に食べ物があると安心します。
硬い塊のままのペレットにも、少しずつチャレンジしているのですが、
まだまだ、柔らかいペーストペレットの方が食べやすいみたいです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿