2010年10月16日土曜日

お薬一日一回になりました。

こんばんは、こんにちは。てんです。





土曜日の今日は、通院の日です。

寝ているところを突然起こされて、いつもの箱に入れられた私。

病院では、抜け毛の症状が治まって産毛が生えだしたことを確認し、

お薬が一日一回に減りました。

ヤッタ!これで邪魔されることなく、ずっと熟睡できます!

硬いままのペレットが食べられなくて体重が減っていることについては、

腎臓が大きくなっているから、それが原因かも知れないとのこと。

背中の左真ん中辺りに、小さいコブみたいに硬いところがあると、

教えてくれました。まあ、食事でがんばりましょう、ということです。



さて、お散歩前の今日の体重は、
129.5g? 130.5g?    まあ、そんなところみたいです。


「てん、お土産だよ。」

昼間出かけていたみーちゃんが何かを出してきました。

まずは右側の、りんごバーからお試し。
これ、いい匂いです。甘い匂い。ガブッ!

ってかんでみたけれど、食べ物じゃあないみたい。

「これからは、壁をかじらないで、この木をかじってくださいね」

かじり木なんですって。

私、ストレスで壁をかじっているわけではないのですが。。。。。


左側の細長い袋に入っているのは、サフラワー。

「たまにはヒマワリ以外の種もいいでしょ」って。
たしかに、思わず目を細めてしまうほど、おいしそうです。

お家の中に持っていって、ゆっくり味わってみましょ。


みーちゃん、ありがとう!ってお礼を言いに行ったら。。。
なぜか、こんなところに。。。。
「てんちゃん、かわいい♪」って、私で遊ばないでください<`ヘ´>

でも、今日はこうやって私のペレット団子を作ってくれたから、
文句ばかりも言えません。

今日は、みーちゃん作ペレット豆腐団子と人参、ミルクです。

ふんふん、頂きまーす!
うん、おいしい。いつも用意してもらう立場でこういうのもなんですが、

昨日のリンゴ団子よりも、豆腐団子の方がおいしいですよ。

人参もこうやって、すりおろしてくれると、今の私には食べやすいみたいです。



まずいお薬が減って、うれしい!
さあ、早く毛が生えそろって、
お薬なし!にならなくっちゃね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿