土曜日の今日は、通院の日です。
寝ているところを突然起こされて、いつもの箱に入れられた私。
病院では、抜け毛の症状が治まって産毛が生えだしたことを確認し、
お薬が一日一回に減りました。
ヤッタ!これで邪魔されることなく、ずっと熟睡できます!
硬いままのペレットが食べられなくて体重が減っていることについては、
腎臓が大きくなっているから、それが原因かも知れないとのこと。
背中の左真ん中辺りに、小さいコブみたいに硬いところがあると、
教えてくれました。まあ、食事でがんばりましょう、ということです。
「てん、お土産だよ。」
昼間出かけていたみーちゃんが何かを出してきました。
ってかんでみたけれど、食べ物じゃあないみたい。
「これからは、壁をかじらないで、この木をかじってくださいね」
かじり木なんですって。
私、ストレスで壁をかじっているわけではないのですが。。。。。
左側の細長い袋に入っているのは、サフラワー。
たしかに、思わず目を細めてしまうほど、おいしそうです。
お家の中に持っていって、ゆっくり味わってみましょ。
「てんちゃん、かわいい♪」って、私で遊ばないでください<`ヘ´>
でも、今日はこうやって私のペレット団子を作ってくれたから、
文句ばかりも言えません。
今日は、みーちゃん作ペレット豆腐団子と人参、ミルクです。
うん、おいしい。いつも用意してもらう立場でこういうのもなんですが、
昨日のリンゴ団子よりも、豆腐団子の方がおいしいですよ。
人参もこうやって、すりおろしてくれると、今の私には食べやすいみたいです。

0 件のコメント:
コメントを投稿