2010年10月18日月曜日

固まってしまいました。

こんばんは、こんにちは。てんです。



かじり木のリンゴ棒を、食料庫に運んだのは私です。

「食べ物と一緒に置くと湿気てカビが生えちゃいますよ?」

と、また庭に戻されてしまいました。

・・・だって、匂いがリンゴなんですもの。

食べ物認定しても不思議はないですよね?
今日の体重は、131gです。
あ、ちょっと動いたら数字が変わりました。
132.5g  ん~~~~と、少ない方の数字を信じて、今日は131gで!


さて、131gの今日のメニューは、こんな感じです。
ちょっと水が多くて団子ではなくペースト状になってしまったペレット。

豆腐、すりおろしたかぼちゃ。

小さく切ってもらうよりも、すりおろしてもらったほうが、今の私には

食べやすいです。
まず最初はかぼちゃをほっぺに入れます。

次は、お豆腐です。


絹豆腐、やっぱりおいしいですね!これもほっぺにいれて。

今日のペレットは柔らかいですよ。お豆腐と同じくらいかしら。

かぼちゃと、おとうふと、ペレットをほっぺに入れて、家に帰ろうとしたら、

「てんちゃんの今のほっぺの中身は、きっと3つが混ざり合っているんだろうね。

 あっダメ、想像したくない」

想像しなくて良いです(-_-;) だれも頼んでいません。。。。



食料をお家に置いてきて、さあ遊ぼう!と人間のぼりをし始めたら、

なぜか私、途中で固まってしまいました。

ハムスターって時々ピタッと動きを止めて固まりますよね。

固まっていた時間は、およそ2分ぐらい。

そして、シャッターチャンス!とばかりに写真を撮りまくる人。




「てん、瞳キラキラ写真がたくさん撮れたよ。」と、なにやら満足していました。

なんで固まっちゃったのかしら?



「お薬飲ませてもらうとき、暴れなくなったね。」
と言われました。嫌なことはさっさと終わらせたいですから。

「どうせ嫌がっても飲ませるんでしょ!って
 目を細めた顔がふてくされてるよね。」
私のふてくされた顔、
写真に取れたら公開するそうです。
・・・・やめて下さい・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿