喉が渇いた私は、水を飲むために庭に出ました。
水を飲んで、ペーストペレットを食べて、また水を飲んでいたら、
ん?なにか視線を感じます。
目を上げてみたら、庭の塀越しに私を見ている人の顔が3つ。
「かわいいー、てん、かわいいねぇ」
まだ、みーちゃん、しーちゃんが起きている時間だったようです。
私は水を飲んだら、すぐに家に帰るつもりだったのですが、
「ついでだから」と言われて、抱きかかえられました。
そっと降ろされたところは、体重計の上。
食べてすぐなのに、いいの?
どうしようかしら。このままパトロールしようかしら?
よかった。毛づくろいして、お腹をこなすために少し眠って。
パトロールはその後にしましょう。
そういえば、今日はあの続きができるかしら?
あの続きって言うのは、以前から少しずつ進めている
というのが、私が壁をかじる理由です。好奇心~
でも、好奇心の邪魔をする人がいて、
1つの角をかじると、グルッと違う角が壁に当たるように動かされるので、
私も次々とかじって穴を開けたのです。
さあ、これで壁を・・・・ と思ったら、新しい障害が現れ、
きー!邪魔なのよぉ~!!!
昨日の戦いは結局、引き分けというところでしょうか。
英気を養って、今日はあの邪魔者を・・・・・・・
一応とぼけてみたりして・・・
というか、私は自分のお家は自分で工夫して居心地よくしていますよ。
なんなら、私がリフォームしてあげましょうか?

0 件のコメント:
コメントを投稿