2010年10月21日木曜日

邪魔者

こんばんは、こんにちは。てんです。



喉が渇いた私は、水を飲むために庭に出ました。

水を飲んで、ペーストペレットを食べて、また水を飲んでいたら、

ん?なにか視線を感じます。

目を上げてみたら、庭の塀越しに私を見ている人の顔が3つ。

「かわいいー、てん、かわいいねぇ」

まだ、みーちゃん、しーちゃんが起きている時間だったようです。

私は水を飲んだら、すぐに家に帰るつもりだったのですが、

「ついでだから」と言われて、抱きかかえられました。

そっと降ろされたところは、体重計の上。

食べてすぐなのに、いいの?

5口分のペーストペレットと水を含んだ今日の体重は、
135.5g。やっぱり食べてすぐは、正しく量れないんじゃない?

どうしようかしら。このままパトロールしようかしら?

私、やっぱり毛づくろいもしたいし、一度お家に戻っていいですか?

よかった。毛づくろいして、お腹をこなすために少し眠って。

パトロールはその後にしましょう。

そういえば、今日はあの続きができるかしら?


あの続きって言うのは、以前から少しずつ進めている

これ↓です。以前のことは、こちらから9/12→ 10/14→
もっともっと、進めて壁の向こうに何が見えるか知りたい!

というのが、私が壁をかじる理由です。好奇心~


でも、好奇心の邪魔をする人がいて、

昨日はこんな状態でした。
ダンボールの四隅はきれいに穴が開いているでしょ!

1つの角をかじると、グルッと違う角が壁に当たるように動かされるので、

私も次々とかじって穴を開けたのです。

さあ、これで壁を・・・・ と思ったら、新しい障害が現れ、

昨日は新しい障害をなくそうとムキになってしまいました。
きー!邪魔なのよぉ~!!!


昨日の戦いは結局、引き分けというところでしょうか。

英気を養って、今日はあの邪魔者を・・・・・・・



「てんちゃん、いい加減に我が家をボロボロにするのはやめてください。
 リフォーム代をてんちゃんに請求しますよ?」
リフォーム代ってなに?それおいしいの?

一応とぼけてみたりして・・・
というか、私は自分のお家は自分で工夫して居心地よくしていますよ。
なんなら、私がリフォームしてあげましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿