2010年10月14日木曜日

ペレット豆腐団子

こんばんは、こんにちは。てんです。



私のお昼の薬当番は、みーちゃんとしーちゃんの早く帰ってきた方、

なんですが、今日は部活やクラブがあって二人とも家に帰ってくるのが、

遅くなったそうです。そして、いつもと時間帯が違うから、つい、

私のお薬を忘れてしまったようです。

すっかり夜になってから思い出したみーちゃんが「ごめんね」って

言ってくれました。

薬一回忘れたぐらい大丈夫よ、明日はよろしくね。と伝えたかった私の
今日の体重は131gです。

お掃除しようとして私の家を覗いて第一声。

「ペレット団子3つとも残してるな~。他にはキャベツがちょっとだけか。

 ペレット食べないと、体力がつかないぞ!」と言われました。

ペレットは食べられなかったけど、朝もらったリンゴは全部食べましたよ。

(小さめのリンゴ1/16ぐらい) あ、小松菜、ヒマワリの種も全部食べました~!



「でも、ペレットを食べなくちゃダメ!」と、用意してくれたメニューはこちら。
今日は、ペレット豆腐団子とミルク、キャベツです。

昨日のペレットは、粉にしてお湯で団子にまとめたものだったけど、

私が食べなかったから、今日はお豆腐で団子にまとめたんですって。


私はいい匂いに釣られてしまいました。
身を乗り出して、

ん~くっくっくっくっくっっっっ
・・・・・・・残念

でも、すぐに床に置いてくれました。

「ミルクとペレット、どっちが好きかな?」って聞かれても、決まっています。
ペレット!!!!

(なら、ちゃんと食べなさいよ。という突っ込みはなしで・・・・)

モグモグモグモグ・・・・・
音声はしばらく、お待ちください。

左のほっぺに詰めた瞬間!

モグモグ、残りは、右のほっぺに、

詰め!
きちんと最後まで頂くなくちゃ。
お皿にも少し残っていますね。私がきれいにしてあげます!
うん、おいしいです。昨日のペレットよりもずっとおいしい気がします。

しばらく私の夢中な様子をごらん下さい。



ふう~、かけらは全部集め終わりました。

さて、次はミルクを頂きましょう。っと、あ、こぼしちゃった・・・・・
ごめんなさ~い、責任持って床にこぼれたミルクは、私が片付けます。

ペロッペロって片付けるから、雑巾で拭くのはその後にしてくださいね。

片づけが終わって、ペレットを家に置きに行こうと歩き出したら、
足が濡れていたらしく、足跡がついてしまいました。



今日は写真の数が多くて、長くなってしまいました。
最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます。
おいしいペレット団子の作り方とかアドバイスいただけたら、
私、とてもうれしいです! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿