私のお昼の薬当番は、みーちゃんとしーちゃんの早く帰ってきた方、
なんですが、今日は部活やクラブがあって二人とも家に帰ってくるのが、
遅くなったそうです。そして、いつもと時間帯が違うから、つい、
私のお薬を忘れてしまったようです。
すっかり夜になってから思い出したみーちゃんが「ごめんね」って
言ってくれました。
薬一回忘れたぐらい大丈夫よ、明日はよろしくね。と伝えたかった私の
お掃除しようとして私の家を覗いて第一声。
「ペレット団子3つとも残してるな~。他にはキャベツがちょっとだけか。
ペレット食べないと、体力がつかないぞ!」と言われました。
ペレットは食べられなかったけど、朝もらったリンゴは全部食べましたよ。
(小さめのリンゴ1/16ぐらい) あ、小松菜、ヒマワリの種も全部食べました~!
今日は、ペレット豆腐団子とミルク、キャベツです。
昨日のペレットは、粉にしてお湯で団子にまとめたものだったけど、
私が食べなかったから、今日はお豆腐で団子にまとめたんですって。
私はいい匂いに釣られてしまいました。
身を乗り出して、
ん~くっくっくっくっくっっっっ
・・・・・・・残念
(なら、ちゃんと食べなさいよ。という突っ込みはなしで・・・・)
モグモグモグモグ・・・・・
詰め!
うん、おいしいです。昨日のペレットよりもずっとおいしい気がします。
ふう~、かけらは全部集め終わりました。
ごめんなさ~い、責任持って床にこぼれたミルクは、私が片付けます。
ペロッペロって片付けるから、雑巾で拭くのはその後にしてくださいね。
片づけが終わって、ペレットを家に置きに行こうと歩き出したら、

0 件のコメント:
コメントを投稿