2010年10月4日月曜日

再発通院3回目

こんばんは、こんにちは。てんです。



週に一回の通院へ、10月2日土曜日に行って来たので、

今日は、その3回目の通院の報告です。

行ったその日に日記にすればよかったのですが、

管理人が動画に苦戦していたもので、、、、、、

苦戦の結果はこちら→

苦戦して、敗退して、目的を見失って、

の結果なので普通の動画です。




さて診察してもらったところ、症状の出ている部分の皮膚が

赤くはなっていないので、症状は悪化してはいない、とのことでした。

そうですね。自分でもすごく気になる、というわけではないです。

症状の部分だけ集中して毛づくろいしたり、散歩中に痒くなったり、

ということもないですから。


それでも、やはり良くなってきている、とも言えない状態なので、

予告されていたとおり新しい薬を試すことになりました。

今までの薬よりもちょっと強い、ステロイド入りの薬です。


この薬、私はキライです。

新しい薬になったばかりの時「てんちゃん、薬だよ!」って言われて、

いつもどおり甘い薬を期待して、私は顔を上げました。

薬のビンが近づいてくると・・・・・

うわぁー 変な匂い。いやな匂い。

私、思わず顔を背けてしまいました。

「てんちゃん!イヤがらないで、ちゃんと飲んでください。」

お腹をガシッと捕まえられて、口の端に無理やり入れられ1滴。

ペロッ、まず~~~い(>_<)


新しい薬は喉が渇くようになるそうです。

「水分は欲しがるだけ飲ませてください。」ですって。

だから、薬のたびに新しい水とキャベツをあげること!

というルールが、薬当番に加わりました。



まずい薬になってから3日目、寝ていても無理やりお腹を抱えられ、

飲まされる薬は、正直言って憂鬱です。


憂さ晴らしに、壁かじっちゃいますよぉ~


ダメ? かじっちゃダメなの? じゃぁ私はどうしたらいいの?



「てんちゃん、いい子でしょ」って、そんな言葉には乗せられませんから!
薬1回につき、ヒマワリの種1粒ごほうびに下さい!(ー_ー)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿