週に一回の通院へ、10月2日土曜日に行って来たので、
今日は、その3回目の通院の報告です。
行ったその日に日記にすればよかったのですが、
管理人が動画に苦戦していたもので、、、、、、
苦戦の結果はこちら→■
苦戦して、敗退して、目的を見失って、
の結果なので普通の動画です。
さて診察してもらったところ、症状の出ている部分の皮膚が
赤くはなっていないので、症状は悪化してはいない、とのことでした。
そうですね。自分でもすごく気になる、というわけではないです。
症状の部分だけ集中して毛づくろいしたり、散歩中に痒くなったり、
ということもないですから。
それでも、やはり良くなってきている、とも言えない状態なので、
予告されていたとおり新しい薬を試すことになりました。
今までの薬よりもちょっと強い、ステロイド入りの薬です。
この薬、私はキライです。
新しい薬になったばかりの時「てんちゃん、薬だよ!」って言われて、
いつもどおり甘い薬を期待して、私は顔を上げました。
薬のビンが近づいてくると・・・・・
うわぁー 変な匂い。いやな匂い。
私、思わず顔を背けてしまいました。
「てんちゃん!イヤがらないで、ちゃんと飲んでください。」
お腹をガシッと捕まえられて、口の端に無理やり入れられ1滴。
ペロッ、まず~~~い(>_<)
新しい薬は喉が渇くようになるそうです。
「水分は欲しがるだけ飲ませてください。」ですって。
だから、薬のたびに新しい水とキャベツをあげること!
というルールが、薬当番に加わりました。
まずい薬になってから3日目、寝ていても無理やりお腹を抱えられ、
飲まされる薬は、正直言って憂鬱です。
憂さ晴らしに、壁かじっちゃいますよぉ~

0 件のコメント:
コメントを投稿