2010年9月9日木曜日

選択肢

こんばんは、こんにちは。てんです。



「よし、今日は、どっちを先に食べたいか、てんに選ばせてあげよう!」

よーさんが言いながら、両手を私の前に差し出してきました。

どっちを先に食べたいかって、何を用意してくれたのですか?

あれ?その2つですか。

それなら私、考えるまでもありません。

迷いなく、飛びつくのは!!!

かぼちゃ!

どうせなら、少しは私が迷っちゃうような選択肢を用意してもらえませんか。

キャベツとかぼちゃ、なんて迷いようがないじゃないですか。

キャベツには悪いですけど。。。。。。
もう!そんなにキャベツを近づけないで下さい。

かぼちゃと一緒にキャベツまでかじっちゃうでしょ。

今は、かぼちゃの味を堪能したいのです!

はぁ~、歯ごたえがあって、歯が食い込んだ瞬間に、ほんのり甘味がでる

かぼちゃ、本当においしいです(^・^)
よーさん!私がほっぺに詰め終わるまで、しっかり持っていてくださいね!

それから、そのキャベツは庭のお皿に入れておいてください。

後でちゃんと頂きますから。



贅沢言ってはいけないって知っていますが、
選択肢はせめて、かぼちゃとサツマイモ、とか。
ひまわりの種とかぼちゃの種、とか。
リンゴとバナナ、とか。
お豆腐と・・・・・・・・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿