2010年6月17日木曜日

穴とニンジンの大きさの関係

こんばんは、こんにちは。てんです。



昨日お願いしたためか、今日はキャベツの他にニンジンとキュウリももらえました!

昨日はこちらからどうぞ→ 



さっそくキュウリをホッペに入れてしまった私。

食いしん坊って言われてもいいです(^O^)

そしてニンジンをくわえて、家に運ぼうとしたら。。。。。


穴の入り口に引っかかり、なかなか入れません(>_<)


何回か持ち方を変えて、やっと通り抜けることができました。

今日のニンジンの大きさは、穴よりも小さかったのになぜ?

私は家に帰ってから、よくよく考えてみました。



1.丸いニンジンを口にくわえて、穴に向かって頭を下げる。

2.後頭部が穴の淵にぶつからないように、頭を入れる。

3.ニンジンが手前側の淵にぶつかる。

私の頭の大きさ+ニンジンの大きさ > 穴の大きさ


↓こっちの写真の方がわかりやすいですか?



穴をもっとかじって大きくすればいいのかしら。

ニンジンだけ先に穴に落として、自分は後から穴に入ればいいのかしら。

それとも。。。。。





明日までゆっくり考えてみます。





考えながらお散歩して、沢山食べて、ゆっくり寝て、
起きたときには忘れているかも。。。。

私の頭って小さいから、色々なこと入りきらないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿