2010年8月30日月曜日

探検

こんばんは、こんにちは。てんです。



いつも、お散歩コースの隅においてある黒いもの。
これはなんでしょう?って前から気になっていたので、

ちょっと探ってみることにしました。

爪を立てて登ってみると、上には穴が二つ開いています。


よし、大きな穴に入ってみましょう。

何かおいしそうなものが見つかるかしら。
中は真っ暗。ひげレーダーでピクピク探ってみるけれど、

おいしそうな匂いは全然しません。つまらないの。


次は小さい穴に入ってみましょう。

この穴、狭い~  うん?中に何か入ってますよ。

もうちょっと鼻を入れてみましょう。
あ~ 鼻が~ 中の物にはさまれました。

ひげが、ひげレーダーがまがっちゃうかも・・・・・

んぐぐぐっぐっ と! ふう、やっと抜け出せました。
こんなところ、探検するのじゃなかった。

私の大事なひげ、曲がってないかしら?

ペロッペロッペロッペロッペロ  大丈夫みたいです。

毛づくろいの手触りはいつもどおりで一安心。

あ~あ、あせったから疲れちゃいました。

お散歩は終わりにして、もう家にかえりましょ。


庭のお皿にはキャベツ! 探検の後の水分補給はおいしい!!



結局、黒いものは、よーさんの通勤カバンでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿