皆さんの周りでは春が来ていますか?
わたしは家の外には出られないので、季節の流れを気温と食べ物でしか感じられないので、少しさびしいです。
そして今、食べているものはカボチャ、カボチャって秋の食べ物ですよね。
食べ物でさえ、季節感がないです(-_-;)
季節感はないけど、カボチャには罪はなくて、いつも通りおいしいです。
聞いた話によると、桜がほころびだしたとか。
「春だねぇ、暖かくなるねぇ~、もうすぐ、てんの家のヒーターも要らなくなるかな」って話していたけど。。。。
今日は何だか冷え込むみたいです。冬に戻ったみたいに寒いです。
「こういう、桜の咲く頃に寒さがぶり返すことを『花冷え』って言うんだよ。」
ふ~ん、花冷えねぇ。きれいな言葉。
でも、この寒さでは、わたしは腹冷えになりそうです。
まだまだ、ヒーターは入れたままにして置いてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿