2010年3月28日日曜日

花冷え

こんにちは、こんばんは。てんです。

皆さんの周りでは春が来ていますか?

わたしは家の外には出られないので、季節の流れを気温と食べ物でしか感じられないので、少しさびしいです。

そして今、食べているものはカボチャ、カボチャって秋の食べ物ですよね。

食べ物でさえ、季節感がないです(-_-;)



季節感はないけど、カボチャには罪はなくて、いつも通りおいしいです。




聞いた話によると、桜がほころびだしたとか。

「春だねぇ、暖かくなるねぇ~、もうすぐ、てんの家のヒーターも要らなくなるかな」って話していたけど。。。。



今日は何だか冷え込むみたいです。冬に戻ったみたいに寒いです。

「こういう、桜の咲く頃に寒さがぶり返すことを『花冷え』って言うんだよ。」



ふ~ん、花冷えねぇ。きれいな言葉。




でも、この寒さでは、わたしは腹冷えになりそうです。

まだまだ、ヒーターは入れたままにして置いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿