2010年3月7日日曜日

癒し

こんばんは、こんにちは。てんです。

いつもの通り、私は散歩に出ます。

最初は、パトロールから。

いつものルートを足早に2周、

トテットテットテットテットッテー

変わったことがないか、注意しながら見回します。


その次は、ヒゲと鼻を活発に動かして、食料探しです。


う~ん、いつもどおり白い壁の向こうから、おいしそうな匂いがします。

この白い壁、本当に邪魔だなぁ、今日も齧って早く穴を開けなくちゃ!

ガジ、ガッジーガジッガジッガジッガジッガジッガジ

ふう、硬い壁。。。


あご痛いから少し休憩ね。

そうだ!よーさん山に登ろうかしら。よーさん山は、えっと、あ、あそこにいる。

テコッテコッテコ

あーーーーー

よーさん山にたどり着く前に何かが、目の前に!

下がろうとしたら、後ろにも何かがいる!?

これは(;一_一)



前と後ろから、ひそかに近づいてきたものは、そのまま私を包み込むように持ち上げ、さらに上のほうに運んでいきます。

私はこの感覚を知っています。

そう、これが初めてではないのです。


そして私は体を擦り付けられるのです。

頭から尻尾にかけて、スリスリされながらクンクン!

何回も聞いたことがある言葉を耳にするのです。

「てーん!てんの匂いがするぅ~ はぁ~癒されるなぁ」



正直な気持ちは・・・・・・(ー_ー)!!

でも、私のお陰でストレスが癒されている人がいるそうなので、複雑な気持ちになりながらも、役に立っているのだと思うことにしているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿