2009年9月29日火曜日

寝起き

最近、私は起きるのが遅いそうです。

以前は夜の9時ごろには起きて、地上の庭に出て散歩したい~と
アピールしていたとか。
今は、夜の11時を過ぎても起きてこないそうです。

私は目覚まし時計なんて持っていないから、自分の目が覚めたときが
朝なんです。 だから、時間を言われてもわかりません。

私が起きないと、家の掃除ができないから困ると言って、このごろは
11時を過ぎると 無理やり家の屋根を開けて起こされてしまいます。
人間が寝る時間は12時で、私の散歩時間が1時間だから、11時には
起きてくれないと 困るんだって。

私を起こすときは、いつも声をかけてくれるから、家の屋根を開ける前に
私も目を 覚ましているのだけれど、まだ寝起きなので、すぐに散歩には行けません。

↑寝起き。耳がまだ起きてないでしょ。

まずは毛づくろいをします。
起きたては特に丁寧に毛づくろいをしないとね。
毛づくろい中はずっと動いているので、ぶれた写真になっちゃう。

背中もお腹もちゃんときれいにします。

十分に毛づくろいができたら、次はトイレ。


それから、またまた、毛づくろい。


え!早く散歩にでてください?掃除ができませんって?
そんなこと言われても、習慣ですから、毛づくろいを手抜きすることはできません。
あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿